地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、神栖の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

神栖の地域情報サイト「まいぷれ」

I LOVE 神栖! 事業者応援!

神栖市の観光・食材・加工品・工芸などの魅力を紹介します。

神栖市内の事業者特集♪

 

神栖市の観光・食材・加工品・工芸などの魅力をたくさんの方に知っていただきたい!
そこで、神栖LOVEの事業者さんをギュッと詰め込んだ特集ページです。

※紹介した事業者は、神栖市ふるさと納税返礼品にも出品しています。 茨城県神栖市ふるさとチョイス

■写真をクリックすると事業者の詳細情報をご覧いただけます。↓↓↓

有限会社山彦
有限会社山彦

茨城県が誇る銘柄牛「常陸牛」!きめ細やかな肉質と脂身…

茨城が誇るブランド、「常陸牛」。その中でも選りすぐられた特選A5…

株式会社川畑
株式会社川畑

フライパンひとつで簡単調理!干物のイメージが崩れ落ち…

「簡単魚料理」フライパン一つでOK!手間をかけずに、おしゃれに魚…

東京食堂
東京食堂

じゅわっと肉汁があふれ出す!神栖市で人気のラーメン店…

神栖市の人気ラーメン店「東京食堂」 来店客が必ず注文する大きめ…

鹿島セントラルホテル
鹿島セントラルホテル

東京駅から高速バスで90分、神栖市のランドマーク的なホ…

神栖市大野原にある鹿島セントラルホテルは、地上16階建ての神栖市…

株式会社津久勝
株式会社津久勝

箸が止まらなくなるほど、やわらかくて食べやすい煮だこ…

神栖市波崎で100年以上の歴史を持つ株式会社津久勝の、「銚子近海…

アトンパレスホテル
アトンパレスホテル

全室完備の露天風呂と、お部屋出しの懐石料理 贅沢な“…

館内は本格的な数寄屋造りで、洗練された心休まる空間に。全ての客…

一般社団法人O.K.factory
一般社団法人O.K.factory

素材にこだわりオシャレ!ニーズに合った、あたたかみの…

神栖市にある一般社団法人O.K.factoryは、障がい者就労支援事業所…

滑川洋右
滑川洋右

茨城県の伝統と文化を物語る、味わい深い獅子の顔!

茨城県伝統工芸品の「常陸獅子頭」。この常陸獅子頭を手のひらサイ…

有限会社小林商店
有限会社小林商店

ひとつひとつ丁寧に、手作業で仕上げたうなぎの白焼き、…

神栖市の小林商店の鰻。白焼きと蒲焼きは、創業から35年以上、地元…

株式会社ソウマ
株式会社ソウマ

神栖市波崎の港で加工された、自慢のしめさば、干物、照…

神栖市波崎の港にある株式会社ソウマでは、鮮度抜群のさばを使って…

茨城木工
茨城木工

半世紀続く職人の技と木目を生かした盤の風合いは一生も…

茨城木工は、初心者でも気軽に楽しんでもらえる二つ折り盤から、玄…

ラタンファニチャー堀江
ラタンファニチャー堀江

籐を編み込んで作った茨城県の郷土工芸品。

味わい深い自然の風合いと、通気性、安定性で外国でも人気の手作り…

ハサキグリーンファームズ研究会
ハサキグリーンファームズ研究会

縁起物として最適!お正月を彩る千両(センリョウ)

千両(センリョウ)をご存知ですか?千両とは、お正月の縁起物とし…

はぐくみのもり
はぐくみのもり

「野菜本来のおいしさを知ってもらいたい!」と願う農家…

お届けする野菜はすべて化学肥料不使用。自然の恵みをいっぱい吸収…

飯塚畜産
飯塚畜産

鮮度の高い、安全・安心な豚肉で作ったハンバーグ、しゅ…

神栖市で育った豚肉のいいところを、しっかりと封じ込めました。

米屋食品
米屋食品

ご飯のお供にさんまを使った手作り佃煮。神栖市波崎のお…

神栖市波崎は茨城県の最南端、銚子漁港とは銚子大橋を挟んですぐお…

カシマ洋ラン園
カシマ洋ラン園

花持ちのよさに定評!ギフトにも最適な生産農家直送の胡…

神栖の生産農家、カシマ洋ラン園直送の新鮮&元気な胡蝶蘭。開花期…

鹿島製菓
鹿島製菓

メディアで人気の「究極のメロンパン」には、茨城県産メ…

「究極のメロンパン」は、茨城メロンをふんだんに使った、クリーム…

agri new winds
agri new winds

色合いも可愛いミニパプリカは、甘くて、ジューシー!

ピーマン生産日本一の神栖市から生まれたミニパプリカ。

鹿島都市開発株式会社 (スイーツ)
鹿島都市開発株式会社 (スイーツ)

時代と世代を超えて愛されるホテルメイドケーキで至福の…

地上78.2mの高さを誇る神栖市のランドマーク「鹿島セントラルホテ…

越田商店
越田商店

噂が噂を呼び今やひっぱりだこ!この鯖を食さずに鯖を語…

数多の料理人の舌をうならせ、食材に使いたいと注文が殺到する噂の…

株式会社鴨安商店
株式会社鴨安商店

材料・製造方法に一切の妥協なし!世代問わず愛される素…

明治15年に創業し、今もなお多くのファンに愛され続けている鴨安商…

菓子工房ラポワール
菓子工房ラポワール

こだわりの味+パッケージのラポワールブランドを神栖市…

神栖市に店舗を構える菓子工房ラポワールでは、那須の御養卵など厳…

吉原玉子直売所
吉原玉子直売所

餌にこだわってできた濃厚な甘さの赤たまごと、それを使…

黄身はふっくら黄身はふっくら、白身もしっかり、他のたまごが食べ…